ジュースとスムージーの違いは? おすすめレシピ ミキサー紹介 スムージーの作り方

 

1言でいうと、

「ジュース」は、

野菜や果実のしぼり汁を使った飲み物。

「スムージー」は、

野菜や果実をすりつぶした飲み物のことです。

 

スムージーとジュース。何となく似たようなもののように思えます。が、実は違いがあります。

「スムージー」はアメリカの飲み物で、

一般なレシピでは氷や凍らせた野菜や果物を皮ごとミキサーにかけて砕いて作ります。

スムージーの名前の由来にもなった

「スムーズ」は日本語で「滑らかな」。

なめらかな食感を出すために、

牛乳やヨーグルトを入れてみたり

はちみつで甘味を加えたりして

飲みやすくすることがあります。

 

 

 
スムージーと言えばバナナ!」という方も多いはずです。
バナナは腹持ちがいいので朝食にはもってこいのフルーツです。
そんなバナナにマンゴーを合わせた
濃厚なスムージーレシピです。
マンゴーは値段も少し高いイメージがありますが、
コンビニなどでも年中売っている冷凍マンゴーを使います。
 
レシピ
・バナナ1本
・マンゴー50g(冷凍)
・はちみつ少々
・牛乳又はヨーグルト100ml
 
1,材料を全てミキサーに入れる
 
2,ふたを閉めてミキサーを発動
 
3,コップに注いで完成!
 
 
トッピングにミントや生クリームもいいですね。
 
 
 
おすすめミキサー↓